新型コロナウイルスに対する対応について

更新日:2020年04月01日

グランド・グループでは、新型コロナウイルスの社内外への感染被害抑止と
お客様および従業員の安全確保を第一として、以下の対策を講じております。

1. 全社における対応
① 全従業員のマスク着用を義務付けしております。
② 従業員用手指消毒液を設置し、頻繁に手指消毒を実施しております。
③ 出勤時に検温を行い、体温が37.5度以上の従業員は出勤停止しております。
④ ホール・バックヤード・事務所含め、定期的に換気を行っております。
⑤ 大規模な社内会議、研修、懇親会等は禁止しております。
⑥ テレビ会議の導入により、リスク低減を図っております。
⑦ 不要不急の出張は禁止しております。
⑧ 不要不急のお取引先との面談・商談等は中止・延期等の協力要請を行っています。
⑨ 感染、濃厚接触等の関連情報は速やかに報告・集約され、対応を図れるよう
社内の連絡体制強化に全力を注いでおります。

2.店舗における対応
① 遊技機等の清掃・消毒作業を日々徹底しております。
② お客様用の手指消毒液を各所に設置しております。
③ ご希望のお客様に使いきり手袋の配布を行っております。
④ トイレ内ジェットタオルの使用を停止しております。
⑤ 外部への広告宣伝活動を自粛しております。
⑥ エコ箸やトングの使用を中止しています。(フード部門)

弊社は今後も政府・自治体の方針、指導内容に基づき必要な対応策を講じてまいります。
感染被害抑止に向け、ご理解のほどよろしくお願いいたします。